カラダの言い分

心よ、どうしてそんなにヨーガのポーズに頑張るの?

ねぇどうして体をそんな小さな部屋に閉じこめて熱にさらすの?

どうしてそんなに体をキリキリ締めつけるの?


どうしてそんなに動かなきゃダメなの?


ポーズが出来ても心の劣等感はなくならないよ。

そんな心には気づかない。

だからもっと体を使って難しいポーズをやろうとするね。

難しいポーズをしている人がヒーローに見えるんだね。

そんなふうに映っているその心をよく観て?




心と体を一時停止してみたことある?

時にはオブジェのように止まってみようよ?

ポーズに頑張っている時も心はグルグル動いてるよ。

だから自分の心がますますわからなくなるんだよ。




ヨーガは心を止める練習なんだよ。

心は止まれないから止まる練習をする。

止まってみるとわかるから。

どれだけ止まれない心になってしまったか。




でもいつかきっと知る時がくる。

止まれることが強さなんだってこと。




オブジェのように心と体を止めてみたくない?

心と体は動いてる時より止まった時の方が気持ちいい。

どうして?




止まってくれた時にやっと


あなたをずっと支えてる神の力が出てくるからだよ。



このブログの人気の投稿

オープンクラスのお知らせ

ヨガインストラクターに欠かせない指導技術

ヨーガ・スートラ受講者Sさんのご感想