ダリアの花を献げて下さい



お花屋さんの前を通り過ぎて、

通り過ぎようかなーとした時

お店の中にいる

ピンクの大きなお花と

目が合いました。


数歩後戻りしてお店に入り、

目が合ったそのお花を一輪手に取った。

「これください」。




ハスの花のようなダリア。

なんて美しいピンクだろう。

純白からピンクへのグラデーション。

これが自然の力なんて。

いや、

人間より自然の力の方が

本来美意識は繊細だろうな。

なら、

人間も自然体に戻れば

もっと美しくなれるんだ。



今日また目覚めた私の新しい意識に

現れたお花なのだろうと思った。

闇からやっと光に出てきた意識へ、

これからは

愛と光りで生きて下さいと

お花を贈ります。




ヨーガでは、

さとりの象徴として

頭上にハスの花が描かれる。


私には、

ダリアの方が合っているみたい。

このブログの人気の投稿

オープンクラスのお知らせ

ヨガインストラクターに欠かせない指導技術

ヨーガ・スートラ受講者Sさんのご感想