ヨーガ指導者の花を地上に咲かせましょう

新緑に向かっていく季節の中、

同時期にお二人のヨーガ指導者を

お育てしております。



私にとってヨーガ指導者を育成するということは、

この地上に

花を咲かせることです。




智慧と自律した心をもった美しい花。

出会った人の心が変わっていくような。



自分に備わった力を開花させた花は、

ありのままに咲くすべ(ヨーガ)を知り、

自らそれが出来るお花。

荒野の中でも美しく咲ける花。



「私はここじゃないとダメなの」

「みんなから認められないと」

そう考えるのは人間の頭です。



ヨーガという正しい道を知っていることを

資格より強力な心の誇りにしていく、

そんなヨーガ指導者を育てています。



どこへ出て行っても

一目おかれる指導者になることは間違いないでしょう。

スタジオに立った彼女たちから、

醸し出すオーラが違ってくるでしょう。

生徒様に語る言葉が、

姿勢が、

違ってくるでしょう。

私は、公の資格を出してあげれません。

だからその代わり、

どこに出ても自分の足で立ち

自分の言葉で語る、

「指導者のオーラ」を資格にしてお渡しします。



なので、

「聞いたことはあるけど意味は知らない」

という中途半端なインストラクターには育てません。

生徒様に失礼ですもの。

知らないことに気づいていながら教えても、

自信のなさにつながります。

それがレッスンに出てしまうのです。




指導現場では、

私が隣にいて教えてあげることはできません。

自分一人できちんと教えていけるように。

知らない事はそのままにせず、

きちんと学んでいく誠実さをもって

ヨーガという見えない世界を歩んで行く

ヨーガの精神もお育てしています。



私のもとに、「ヨーガ指導者になりたい」と学びに来て下さる方は

同じ類魂だと思っています。

ソウルファミリーです。

親心のようですが、

そんな思いでお育てしています。

ヨーガを伝えることを通して、

目の前の人の魂が目覚めるように。

そして、

あなたの魂の次元も上がっていくように。




本当のヨーガを知っていく道は、

努力もいるでしょう。

でも、きっと多くの人の嬉し涙につながるでしょう。

あなたから本当のヨーガを知って

多くの人が救われることでしょう。



ヨーガ指導者という花を

この地上にたくさん咲かせていきたいと思っています。

私の余生をかけて。。。

どうもありがとうございます。

このブログの人気の投稿

オープンクラスのお知らせ

ヨガインストラクターに欠かせない指導技術

ヨーガ・スートラ受講者Sさんのご感想