天からいただいたヨーガを後世に遺していくために

突然ですが、

TTCやセミナーで学んだヨーガのあれこれ。

何がヨーガだか、わからなくなっていませんか?


単なるリラックス、運動のツールになっているヨーガを、

本道のヨーガに軌道修正しましょう。


【 このようなお悩み放っておいてませんか? 】

・段階的に学ばず当てずっぽうに学んでいるので結局わからない。

・ポーズの裏にある哲学が伴わず単なる汗かく運動どまり。

・「自分らしく」「自分のための時間」などの言葉にまどわされている。  


上記のポイントに自覚がみられたら、ぜひ早期のうちにご相談下さい。

やり直しが早ければ早いほど、

誤解を正しい知識に戻すまでの困難は浅く済みます。




ヨーガの情報過多な今、

当ヨーガ教室では、ヨーガに迷っている方々に手を差し伸べています。

TTCで指導技術を学んで、現在レッスンもしている。

けれど、何か不足している感じがしていませんか?




ヨーガは、アーサナ一つとっても

内的心理器官が基盤になっている手法です。

アーサナから指導技術修得に入ってしまう従来の学び方では、

エクササイズに偏りがちになるのは仕方ありません。。。

エクササイズのヨーガ指導がご希望であれば問題ないのですが、

きっと、心や精神面、魂のヨーガを学び、自ら実践し

それを伝え、人々に貢献したいと願う

その使命を持って生まれた魂の皆さまに、

その使命をしっかり果たして得を積まれていけますように

ここから呼びかけております。




【 このようなことをお考えでしょうか?】

 ・生き方のヨーガを教えられるようになりたい。

 ・ヨーガ指導を通して人々の気づき、意識の目覚め、魂の成長に貢献したい。

 ・ヨガインストラクターではなく、ヨーガ指導者を目指したい。  




上記の志しを実現なさる場合、

現在の短期集中型のTTCでは限界があると思われます。

おそらく、

多くの方が暗記に追われ

・自身でヨーガをかみ砕く力を養うこと、

・精神力を育てること、

・ヨーガの心を自分自身に育てることを教えてもらうことなく、

修了書を授与されてきたのではないでしょうか?




ヨーガは、武道と同じく「道」がつく精神修行です。

心、魂、進化の道なのです。

この道を説く側の人間になるには、

それ相応の道と訓練が必要です。




ヨーガ指導者になることに、誠実な志しのある方に

その道をご案内しております。

このブログの人気の投稿

オープンクラスのお知らせ

ヨガインストラクターに欠かせない指導技術

ヨーガ・スートラ受講者Sさんのご感想