ヨーガ指導者にたどり着いて

春らんまん*\(^o^)/*

毎朝

美人ジュース飲んでまーす。

フルーツそのままの美人ジュースは、

よけいなものが入ってない。

だから、

パイナップルのすっぱさとか

イチゴの魅惑的な甘さとか

パパイヤのまったり感とかが

すごくよくわかります。

地球って星はすごいね!

形あるものにこんなに魅力的な味がするなんて!





さて、

ヨーガインストラクタープロ科では、

3年のキャリアを積まれたインストラクターさんが

基礎からヨーガの学びをスタートいたしました。




これを人は、

やり直し?

時間の無駄では?

もっと新しいこと学べば?と思うかもしれませんね。

しかし、ヨーガにおいては逆なのです。

これは、学び直しではなくレベルアップです。

ヨーガを聞く「心の耳」

熟慮することが出来るからこそ

学べることなのです。





それを聞く「心の耳」が育つまでは、

エクササイズのポーズやホットヨガ

解剖学やアジャスト

道具の使い方などが目に入るでしょう。




ヨーガインストラクタープロ科をスタートされた方の貴ブログ(<<クリック)に、


「アーサナをして身体を整えて心もリラックスしましょう~」

だけのヨガはまだまだ浅いもので、

その人の考え方、

生き方まで変えるほどの力が

ヨーガにはあると思い直しました。



ポーズのインストラクターさんから、

サナギが蝶に進化していくように

ヨーガ指導者へ。

ターニングポイントですね。





ヨーガの哲学や深い話は、

本当はとっても面白いんですよ!

ところが、

むずかしいと思われている方が大半です。

だから、眠ってしまう。

そんな方に、ぜひ講座を聴いてほしいと思っています。

ヨーガ哲学って!

こんなに面白いものだったの⁉︎と、

もっともっと学びたくなると思います。



私は子供の頃

本を読み、文章や物語を書く子供でした。

私の魂は私の役割をちゃんと知っていたんですね。

私は言葉を道具にして、

ヨーガを伝え

道を示しています。


このブログの人気の投稿

オープンクラスのお知らせ

ヨガインストラクターに欠かせない指導技術

ヨーガ・スートラ受講者Sさんのご感想