始まらない時はカラダからいこう

『あなたが虚しく生きた今日は、


昨日死んでいった人が、


あれほど生きたいと願った明日なのです』



ヨーガをやっても、

愚痴も不満も減っていかないと

お悩みの方へ。



心が伴わない運動は、いくらやっても

その一瞬だけ気分が良いだけで

本当に心が楽になり、

生き方が楽になることは

期待できません。



なぜなら、

心が伴わない運動は、

動物化していくだけなのです。

我が強くなっていくだけなのです。



ですから、怖れや不安

不満や愚痴、

他人と比較する

低い次元にとどまってしまうのです。



ヨーガで体を動かすということは、

いかなる状況下、環境でも

本来の人間の姿でいられる自分になるために、

どんな時でも尊厳を持っていられる

内面的に高い人間でいられるように

体から自分自身を変えていくことなのです。




心が成長し豊かになれば、

低い次元に引き回されなくなります。

でも、やっぱり、どうせの三連発から

サヨナラできるのです!




そうした自分自身になるためには、

どうしたらいいですか?



それを実現できる体と心、

精神を自分自身につくりあげるのです。



パワーストーンをつけたり、

エネルギーを伝授されたりするその前に

自分の体を自分で開拓していくことを考えたことはあるでしょうか?

自分の体をコントロールできるようになることが先なのです。

この順番を知らず、

先にエネルギーや未知の世界から入っても

なかなか変わらない

という悩みを抱えている人が

実は少なくないのです。





まず、

自分の肉体にイライラしない自分になろう!

そのイライラを

自分で変えていけるようになったら

必ず今の自分を超えているんですよ。

生きる力が確実についてる。

まわりに振り回されなくなる。

情報や他人の顔色から決めるのではなく、

自分を尊重して決めていけるようになる!

体と一緒に心を動かすことは、

大きな恵みがいっぱいあるのです。





自分の体に泣かされないで。

逆に体のお母さんになってみよう。

それらが身につくレッスンを

自分の体を使って

重ねて重ねていけば

必ず体と和解できます。

まず、体と和解すること。

スピリチュアルな成長は、

その後に自然とついてきます。



体と心、両方を同時に使うのです。

自分を変えたい時は、この鉄則を忘れないで進んで下さい。




今そこから一歩を踏み出すことは

時にためらいがちだけど、

そのたった一歩を越えたら、

不満や愚痴の低い次元にいる自分から

抜け出せる!

自分の次元は、

自分でしか変えられないからね。



大丈夫。

やってみようとする

その気持ちを忘れないで。




このブログの人気の投稿

オープンクラスのお知らせ

ヨーガ・スートラ受講者Sさんのご感想

ヨガインストラクターに欠かせない指導技術