100円ショップのヨーガor匠の技

ヨーガのポーズでは、皆さん柔軟にこだわりますが、

実は単に柔軟性だけをつけても、

軸がない体のままポーズを行っては、

自分軸は出来ないのです。

だから、

人や情報に流されるままになってしまう。

ヨーガを始めても心が強くならないとお悩みの方がいますが、

軸のある体を先につくってから、

様々なポーズを行ってみて下さい。


倒れても自分軸に戻る

バネのある心と体をつくることが出来ます。


そして、

このスキルを身につけをられるのが、

私のレッスンの醍醐味なのです。

それは、

当方がボディ・コンディショニングの指導ができるからです。



ブレやすい、優柔不断、

人に流されやすい、

大丈夫!

体を動かすことから心を変えていけるのが、

私のレッスンコンセプトです。

ぜひ、私のレッスンを受けてみて下さい。

自分の中の何かが目覚めるのを

体から実感して頂けます。 




余命を宣告されたガンを患った経験のある私の母でも、

ヨーガに取り組めるようになりました。

しかも、命を取り戻すまでに!


ですから、

あなたの年齢であれば

ヨーガを始めるにはまったく問題ありません。





心と体のバランスをとり、

さらに心と体を自分でコントロールできて、

より健康的に毎日を過ごせるようになるには?


仕事でイライラせず、

人や情報に引き回されないで

自分らしくにるには?

自分の能力を発揮するには?

具体的にどのような

ヨーガのやり方をすればよいの?



ヨーガは、単にポーズをとっていれば

心が変わるわけではないのです。

その秘訣を知っているのが、

ヨーガを研究したヨーガ専門家です。

つまり、

私です。


ぜひ一度、サロンににお越し下さい。

受け放題のヨガレッスンより、

公共施設のヨガレッスンより、

ワンコインヨガレッスンより

レッスン料が高い!とお感じになるかもしれません。




その理由は、

レッスンを受けて頂ければ

きっとおわかり頂けると自負しております。



100円ショップの物は、簡単に買えますね。

けれど、質がもろくて後に残りません。



それとは反対に、きちんと吟味して購入したものは、

心身ともに大きな満足を与えてくれませんか?

私も、19歳の時に念願だった時計を30歳になってパリの本店で購入したものを

今も大事に持っています。



それがもとになってその後の生き方も変わってしまうこともありますね。



もちろん、お手頃な中にも良いものはありますね。

でも、絵画や時計、逸品物、家など匠の技が必要なものほどそうであるように、

ヨーガの技術もそうであると私は思っています。

ヨーガは、体と精神にかかってくる大切なものだからです。



このブログの人気の投稿

オープンクラスのお知らせ

ヨガインストラクターに欠かせない指導技術

ヨーガ・スートラ受講者Sさんのご感想