忘れてた、太陽があるって幸せ

3月4日の午前中は、

世田谷から個人セッションにお越し下さる

チャーミングなマダムさん(笑)のヨーガレッスン。


マダムに向かって、チャーミング?

失礼しました(-_^)


でもね、

実年齢とはリンクしないほど

チャーミングなルックスなのです。




イギリスに数十年暮らした経験のあるマダムさんのお話から、

日本は本当に豊かな国なんだなあと

つくづく思いました。


イギリスは太陽がほとんど出ないのですって。

朝8時くらいにやっと少し明るくなる程で。

それでも太陽は顔を出してくれない。

一日中、曇り空。


渋谷に近い世田谷からお越し下さるマダムには、

当方の近辺は別世界かな?


新京成線沿いには、牛小屋もあるんね。

あの牛小屋…、

私が子供の頃からあるんですよ。



さて、午後はグループレッスン。

明るい会話が響く午後。

先日、個人セッションに来て下さったHさんが

今日はグループレッスン。

セッションの時にお悩みだった膝の痛みが、

「なくなりました〜(^◇^)」

と、満面の笑み!


よかったよかったネ。


女性どうしで行うヨーガは、儀式のよう。

体を伸ばして、開いて、

ゆるんだところは引き締めて。

そんなことをしていると、だんだんとバランスが戻ってきます。


レッスンが終わる頃には、

落ち着いて座る美しい女性に。

女性は、潤いとゆとりが大事ですね。

レッスン後は、皆さん、キラキラして帰って行かれます。

自分に努力している女性は素敵です。

体と向き合うことが生活に根付くまでは、途中で諦めがち。

だから、

皆さんがヨーガをが日常になるまでサポートするのが私の役目です。

体にストレスがあると、心がストレスになります。

心がストレスになると、体も痛みます。

心が老けると体も老けます。

心が不満ばかりだと体も不満、不調になります。

心と体はつながっているので、

幸せでありたい、
キレイでありたい、
若くありたい、
健康でありたい、
元気ハツラツでいたいと願うなら!

先に心をそうして下さい。

そのために、感謝の心、耐える心、ワクワクを持ち続けていきましょう。

これらの全てを一括して出来てしまうのが、

ヨーガなんです。




さて、明日の日曜日の午前中は

心が楽になる講座です(-_^)

改めて、ヨーガの効果を見直していきましょう。

これを聴いて下さると、

もっとヨーガをやりたくなります。

いえ、今すぐやりたくなるはずです
(*^_^*)

特に、冷えで長年お悩みの方に聴いて欲しい内容です。

なぜ、冷えが起こるのか?

心と関連していること、

女性の方にぜひ知って頂きたいです。

冷えの対策を考えるきっかけになると思います。


ぜひお越し下さい。



教室を初めて訪れて下さるNさん、Sさん、

迷いそうって心配していらっしゃいましたね。

大丈夫!

心に迷いがなければまっすぐ来れますよ。

お気をつけていらして下さいね〜。


The body is your temple.
Keep it pure and clean.
For the soul to reside in.
B.K.S. Iyenger

このブログの人気の投稿

オープンクラスのお知らせ

ヨガインストラクターに欠かせない指導技術

ヨーガ・スートラ受講者Sさんのご感想