幸せの扉を開く「女性のためのヨーガ哲学」

今、私たち女性のひとりひとりが

日本女性の美しさと強さを実現していくため、

心が楽になる講座から

女性のためのヨーガ哲学に変えてお届けいたします。




この講座ではヨーガ哲学を、

女性の人生と幸せのために学んでいきます。



他の人と自分を比べることなく

等身大の自分に自信を持って

大きな幸せを手に入れていけるように。

さらに、

日本女性として生まれ持った芯の強さと

にじみ出るような奥ゆかしい美を開花させ、

幸せと自己実現

生涯成長のために学ぶことにフォーカスしています。  




ヨーガ哲学は、生き方の哲学。

この叡智を現代女性の私たちが学ぶ。

それは、

哲学を議論するためではなく、

日常を通して

自分の生き方や人生観が変わっていく

「幸せへの扉」を開くためです。

この叡智を学んでこそ、

さらにヨーガを深く楽しめるようになります。




よくありがちな哲学講座のように、

聞いて終わりではなく、

学んですぐに活かせるようにお教えしております。

ヨーガの生き方が身につき、

自分が変わっていくことを

実生活で実感できるようになります。




今のありのままの自分の心と体を受け入れていく。

その精神的な強さがそなわると、

自分軸のある

美しい女性になっていくことができるのです。




ヨーガ哲学は生活に即した学びです。

日本では、

ヨガインストラクターを対象にしたセミナーに特化している傾向がありますが、

本当は誰もが学べて、

しかも一般女性にこそ必要な学びです。



ヨーガ哲学は、

難しいことを学んでも

毎日の生き方に使えて

自分が変わっていかなければ

意味がないのです。

ですから、

私の主催する女性のためのヨーガ哲学は、

生きることが楽しくなって

辛かった出来事にも

意味を自分で見だせるようになる。

且つ生きることが学びと成長になるように

人生に活かせるように

女性たちに学んで頂きたいと思っています。





女性の人生は

様々な変化を心と身体を通じて

生涯体験していかなければならないのです。

初潮から始まり、妊娠、出産、閉経、老い。

女性特有の不調も病気もあります。


そうならないように、そうならないようにと

不安とともに対策に一生懸命になっても、

人生の流れや変化には逆らえません。

その変化を受け入れていけるように

学ぶのですよ。

泣いて生きるのではなく、

人生を学んで最後まで意味を見だして

喜びからも辛さからも学べる

この人生で良かったと最後に言える女に。。。


など、急にはなれませんね。



ですから、

生き方を学んで心を磨きあげていくのです。

あなたもヨーガ哲学を学んで、

素敵な女性になっていきませんか?

ヨーガ哲学は生活に則しているので、

年齢に合わせて

生涯学んでいける学問です。






ヨーガ哲学を学んで、

内側からにじみ出る美しさを手に入れて下さい。  

初めての方でも、お一人でも、安心して楽しく学んで頂けるように、

お話会のように和やかな講座です。

ナビゲーダーの私、樹愛が

女性どうしの学びと成長の温かい輪をつくり、

ハートフルにお迎えいたします。

このブログの人気の投稿

オープンクラスのお知らせ

ヨガインストラクターに欠かせない指導技術

ヨーガ・スートラ受講者Sさんのご感想