顔にツヤを出してハッピーになる

今日は午前中は寒かったですね。

レッスンが終わるお昼頃には太陽が顔を出して、

虹の光が教室の中に射し込んできました。

小さな幸せ。

でも、見えない心には大きな栄養!




レッスンにいらして下さったRさんと

「Rさんのお顔ツヤツヤだね~♪」

と話していました。



セレブや成功者、

ハッピーオーラの高い方は

お肌にツヤがあるってよく言いませんか?



私は、「なぜそんなにツヤツヤなの?」


Rさんと対面している私の気持ちまで、

なんだかツヤツヤしてくるのですもの!

なんで?ときいてみたくなります。




美容や健康に詳しいRさんオススメのパックを教えて頂きました。




そのパック、

見た目とは裏腹に効果は絶大だそうです。

目の前の方のツヤ顔で語られると

なるほど、じゃあ私もやってみる!

説得力があります。

早速ネットで探してみました。


歌舞伎 パックで検索したら、






歌舞伎役者のお顔になれるパックがありました!

Rさん、教えて下さりありがとうございます。




フランダースの犬や、

あらいぐまラスカル版もあるそうです。




ラスカル!(>_<)

あらいぐまラスカルの最終回を思い出して、

鏡に映る自分の顔に泣いてしまいそうです(-_^)




ヨーガを始めらた生徒さん方の

お顔の表情がどんどん変わっていく。

その変化を見届けられるのが

私にはとても嬉しい瞬間です。


皆さん、遠方から通われ、

コツコツご自分でケアしてきたのです。

そんな真摯な努力のお姿を見ているだけに、

私も嬉しいです。



とくに、女性はお肌と目の輝きにあらわれますね。


きっと、ヨーガは内側からキレイになるメソッドだからですね。

インナービューティー。



それとは逆に、

愚痴やマイナスな言葉を発していると

お肌はくすみ

目はドヨンとした濁った感じになります。

私たちのお肌も目も、

心の影響を受けているということが、ダイレクトにわかりますね。




フランダースの犬になった自分を鏡で見て、

パトラッシュのような慈悲深い心になってみようと思います。









このブログの人気の投稿

オープンクラスのお知らせ

ヨガインストラクターに欠かせない指導技術

ヨーガ・スートラ受講者Sさんのご感想