「どうもありがとう」に嬉し涙







先日、電車に乗って家路についていた時のこと。

心がとても温かくなる

小さな出来事がありました。


ある駅で隣の方が下りました。


その駅から乗って来られた別の方が

私の隣に座ろうと歩いてきました。



その方の歩き方には少し特徴がありました。


知的障害をお持ちの方だったようです。



その方が座る時、

私はちょっとだけ腰を上げて

右側に少し寄ってシートにスペースを空けました。



その方がドスンっと腰を下ろした後、


「ありがとう」

大人の外見から、

天使のような声が私の胸に届きました。



その方のありがとうの言葉がなんだかとても温かい。



初めて出会い

初めて隣どうしで座る方。

私は友達と並んで座っているような感覚でした。


まるで赤ちゃんのそばにいるような穏やかな方で、

私は隣にいるだけで心がジ~ンとして

うわ、涙が出そう。



自分の下りる駅がきました。

心の中でその方に

子供の私の声で

バイバイをしました。



声には心の状態が現われているそうですが、

確かにつきささるような声もあれば、

やわらかい声もあります。

自分の声が相手にどう届いているか

考えさせられる出来事でした。



ありがとうって素敵な言葉ですね。

言われると嬉しいんだなぁ~

しみじみ思いながら駅からの道を歩きました。



なので、私も

ここからブログをご覧下さった方へ

「どうもありがとうございます❤」


このブログの人気の投稿

オープンクラスのお知らせ

ヨガインストラクターに欠かせない指導技術

ヨーガ・スートラ受講者Sさんのご感想