ヨーガの生き方へ続く道




ヨーガは、真の自分の姿に目覚める科学的修行体系です。

では、真の自分の姿を発見してそれから、

どうするのでしょうか?


真の自分をさとる者は、

自分の資質と才能を発揮して、人や社会に貢献して生きる人生を歩むようになります。



本来のヨーガは、段階に合わせ、心、体、魂の全面において包括的に進歩をはかりながら実践していきます。


肉体も精神も、スピリチュアルも多面的に自分を高めたいと真摯に望まれる方は、

生き方そのものをヨーガにしていけるようなやり方で実践して下さい。



【BODY&MIND】
ヨーガの運動は、五感に束縛された意識から引き離すための訓練です。

まずは健康を目指す。

次に鍛える。

そして、高い意識に対応できる繊細な体と感受力の高い心に作り上げていきます。

すべての運動が、ヨーガのゴールに向かっていくことを目的に実践します。



【INNER POWER】
ヨーガは、内的な力を開発することで肉体と精神の健康を司る手法です。

インナーパワーの開発は、個人的に行われるものです。

チャクラの力を集中させるアーサナ、呼吸法、瞑想、マントラを高い集中のもとで実践します。



【SPIRITUAL GROWTH】
無知の暗闇に智慧を吹きこむことで心の曇りが祓われ、

霊眼が開いて洞察力が増していきます。

本質を見極める分別智の向上は、ヴェーダの理解に欠かせない要素です。

今必要な智慧を得て、肉体と精神の両側面を同時に進化させます。




ヨーガで自己成長をしていきたい方を対象にした、ヨーガ個人指導




コメント

このブログの人気の投稿

「人を癒す仕事」やりたくなったら、辞めたくなったら読んで下さい

出会いの季節6月のレッスンスケジュール

感情の浮き沈みが激しい自分が嫌になった時のヨーガ