Divine Mother〜ヨーガと祈るために生まれて

12月27日、

Kalyanaと一緒に

祈りのマントラをチャンティングしました。



Kalyanaは、

南インドで野菜として生まれました。

時を経て貴女は進化しました。

そして、南インドの古典楽器

タンブーラに変身をとげました。

さなぎが蝶になったように美しく、

人の心を魅了する姿と音色になりました。



貴女が野菜のままだったら

こんなに多くの方に

綺麗、美しいって言ってもらえた?



貴女が、土の中の日陰の人生を受け入れ


地上でありのままの姿になったからこそ

美しく力を発揮するようになったのでしょう。




それでも貴女は

ひとつも有頂天にならない。

その姿がより貴女を美しく魅せています。




人間の魂は

肉体を通して人生を体験しながら進化していきます。

人間の人生には、

日陰も明るみも両方交互にあるもの。

だから、心は揺れ動きます。

日陰の時は落ち込み

明るみの時は喜び

その間を行ったり来たりしなければなりません。


行ったり来たりするのは心だけ。

この心が人間にはあるから

疲れてしまうのです。

でも、魂は疲れません。



Kalyana

貴女がそこにいるだけで、

人々の心はすでに癒されていますよ。

それは、

土の暗い時期を

野菜の時期を

静かに待つことができたからそなわった

受け入れる心が貴女にあるから。



ともにこの世を去る日まで。

Kalyanaと樹愛

二人ひとつで

Divine Mother


このブログの人気の投稿

オープンクラスのお知らせ

ヨガインストラクターに欠かせない指導技術

ヨーガ・スートラ受講者Sさんのご感想