心は整理すると変わっていくよ~アロマ香水セラピー



誰にでも一つや二つ、

気づいているけど気づかないフリをしている心の部分があるものです。

でも、実はそれが自分の力を発揮する大きな足かせになっていたりします。



自分の心だから見たくない。

でも、確実にいつも自分の中にいる。

そして、ここぞという時にかぎって自分の体にまで浮かび上がってきませんか?

声を詰まらせたり、胸がキュっとなったり、体がかたまってしまったり。

体にまで反応をあらわしてきます。



なんでなんだろう?

そう。

人は気づいていなくても、本当はカラダでちゃんと気づいているのですよね。

ただ、適切な対処法がわからないだけなのだと思います。




そんな心と向き合い、コンプレックスに自分の力を妨げなれない

肯定的な自分に変えていこうとする勇気ある方をサポートしております。



なぜサポートする必要があるのでしょうか?

それは、長年コンプレックスとして抱え込まれた心は

変えようとすると反作用を起こし抵抗力をあらわしてくるからです。



心を変えていこうとすると降りかかってくる圧力を体験したことがあると思います。

この圧力に、誰もが太刀打ちできないと感じ

そこまで苦しい思いをしてまで自分を変えうるなんて・・・と

危険回避のように手を出さず、そのまま心の奥底に秘めてしまうのです。




私は、コンプレックスは無理に克服しようとする必要はないと思います。

それよりも大切なのは、コンプレックスだと思い込んでしまった自分の中のその心に

まずはきちんと目を向けられるようになることだと考えています。

見ないフリをするから、その心はよけいにあなたの中で居心地がよくて猛威をふるうのです。

その心を避ければ避けるほど、自分にとって厄介な存在になってきます。

ですから、その正体を認めるのです。

肯定するのではありません。否定もしません。

ただ、その存在があるのだなと知るだけでよいのです。





そして、「私のコンプレックス」と決めつけてしまった理由を知ることで、

幼少の頃に培った記憶の反応パターンを守り続けるためであったとわかった時、

コンプレックスの重圧から解き放たれ、体の奥底から解放感を感じることができます。

(ですからこのセラピーでは、その自由になった心の軽さからクライアントさんは笑ってしまうのです。実際の体験記はコチラ



この自由が、どれほどのリラックスと前進の力を与えてくれることでしょう。

この体験こそが、自分を変えていこうとする前向きなエネルギーなのです。

ですから私は、コンプレックスを克服することに一生懸命になって頂くより、

自分を認めることの方に人間の力強さと受容性を感じています。




コンプレックスごとその心を認められた時、

気づかなかったフリをして誤魔化していた小さな自分から

自分をより良く変えていこうとするゆるぎない意志が生まれ、

具体的な行動に移すことができます。

そこに新しい自分がいるのです!






心の圧力に巻き込まれないためには、第三者の存在が必要です。

安心して自分を認めていいんだよと

私はあなたの背中を押してあげたいと思っています。


そんなセラピーをしております。







アロマ香水セラピー

何か自分らしくない、今の生き方の妨げになっていると感じる部分をお聞かせ下さい。なぜ、そのような反応が心身にあらわれているのか、香りから記憶に働きかけさぐっていきます。無意識からくる自分の言動パターンの原因が解明すると、なぜこうしてしまうのか理解でき、自分のことでありながら客観的にとらえられるようになります。 >>詳細




コメント

このブログの人気の投稿

「人を癒す仕事」やりたくなったら、辞めたくなったら読んで下さい

出会いの季節6月のレッスンスケジュール

感情の浮き沈みが激しい自分が嫌になった時のヨーガ