アロマ香水セラピーで知る心のこと

アロマ香水セラピー・レッスンキット


今日は、アロマ香水セラピーのワークショップを開催しました。

アロマ香水セラピーは、精油の香水を使った心のアロマテラピーです。



自分の気持ちを言葉にするのが苦手な方。

不安なことばかり考えてしまう方。

情緒不安定になりやすい方。

心を変えたいけど変えられなくて悩んでいる方。

そんな方に来てほしいワークショップです。



早速受けてくださった方からご感想を頂きました。




アロマ香水セラピーは、硬い心から柔軟な心へ変化させる心理セラピー。

自分がどんどん小さくなっていく感覚がありますよね。

心の状態が重すぎて、言葉で表現できないと、誰かにも伝えられない。

外に表現できなくて、どんどん内に閉ざしてしまう時がありませんか?

閉じた心を広げていく時は、自分の心を自分でみて言葉にできるとよいのです。

「本当はそうじゃないのに誤解されてしまった」。

「言いたいことが伝わりきらない」。

ちゃんと自分の気持ちをかみ砕いて言葉にすることができれば、

心はもっと楽になれる。

他人にもわかってもらえるから誤解も生じないのです。

「あんなこと言わなきゃよかった」って悩むこともありません。

ではどうやって言葉にしていくの?

それが、このワークショップなんです。





『過去にアロマテラピーの学校で基礎講座を受けました。

しかし、本日のアロマ香水セラピーの調香レッスンは

香りをブレンドする際の注意点や着眼点が全く異なり驚きました。


今までは、「リラックスにはこの香り」

「スッキリしたいときはこの香り」と先入観で香りを選んでしまっていたと思います。


これから目指したい自分の香りを考えても、偏った香りを選んでしまっていました。


今まで自分をきちんと感じていなかったと気付きました。







香りを使って自分を変化させる、

記憶に上書きするツールとして取り入れる方法も教わり

「変わりたくてもなかなか変わっていけないと思っていた自分」希望の兆しが見えました。


ありがとうございました』。








このブログの人気の投稿

オープンクラスのお知らせ

ヨーガ・スートラ受講者Sさんのご感想

ヨガインストラクターに欠かせない指導技術