ヨーガ教室の扉ひらく

おかげ様で、宇宙の壮大な愛のもと教室の扉が開かれました。

このブログをいつも読んで下さるすべての皆さまに、心より愛と感謝をささげさせていただきます。

この宇宙のヨガに、すべてのヒーリングにも愛と感謝をささげます。





10月4日、教室の一番最初のお客様がご到着。

入り口でカメラを抱えて待っていた私。

ヨガインストラクターさんのHさんが最初の生徒さん(*^_^*)


教室に入るときは、幸せのベルを鳴らしてね。

あなたにとてつもない幸せが訪れるベルよ。









やわらかくて力強い光の中で瞑想。

ヨーガのエネルギーを五感をとおして実感できる癒しの空間です。

ぜひ一度いらして、ここで目を閉じてみてはいかがでしょうか。







教室は、ヨーギニーの象徴ドゥルガ神が見守って下さっています。

私がインドからお連れした女神様。

ネガティヴな波動を容赦なく斬り裂き、魂を光の方へと導く母性あふれる女性エネルギーです。







虹の光も歓びのダンスをする幸せなヨーガの教室。

青のオーラが見えますね。

これから、幸せな女性がたくさんここを出入りしていくよ。

虹のエネルギーがどんどん濃くなっていく。

ステキでしょう?








肩の力を抜いて、お友達どうしの会話も楽しんでね。


 



今日のレッスンは、腕の使い方をとにかく教え込んだの。

パソコンの作業で、脇を凝り固まらせないように。

女性は、乳房を硬めない腕の使い方をマスターしていきましょう。



ひとつのポーズを、深く深く教えこんでいくヨーガレッスン。

細かい指導がたくさん入ります。

カラダは光のエネルギーを封じこめてるから。

そのエネルギーに適したカラダの使い方を身につけて。

これを習って下さる方は、カラダに対する意識が繊細になっていきます。


カラダに対する意識が深くなっていくと、物事の理解も深まっていくのです。

これまでと違った目線で人生を生きていくようになるんですよ。



最近立ち止まること、してル?

「忙しいって」言う人、なんだかとっても多いんだけど。

立ち止まれることもスキルの一つよ。

自分の隙間時間をちょっと持てるようになると、いいみたい。

ちょっとだけ時間見つけてお茶したり。

心が感動する絵を見たり、自然を感じて森を歩いたり。

何時間もかけなくていいの。

その時にね、切り替えられるかだから。

お茶してても、森を歩いてても、同じように考え事にふけっていたら、女性は老けてく一方。

忙しい中でも、何の役目も背負っていない、光の存在の自分を感じてる?

何もね、素敵なホテルのラウンジじゃなくていいのよ。

電車の乗り継ぎの隙間時間でもいいのよ。

要は自分の気持ちだから。

どこで腰を下ろしても、自分の心を切り替えられるテクニックを身につけてる女性って粋。

立ち止まれる人ほど、パワーがあるものよ。

自分の心とカラダのメンテナンスをきちんとできる人が、どの道でも一流であると思うから、私も心がけています。

不調を感じたら、休む勇気も必要。

だって、自分が不健康なのに人を癒せるかな。



私は、お若いインストラクターさんに一番教えたいことは、

テクニックよりも何よりも、

自己管理がきちんとできるプロになること。

不健康な人からヨガを習いたいと思う人は、まずいないから。

いないよね。

自分に鞭打って何かをすることはね、相手のために全力を尽くせないのよ。

だから、肩の力を抜くことを身につけることもプロになっていく過程で欠かせないの。

自分を大切にできることを身につけながら、本物になっていこうね。


















この地下の部屋を遺してくれた父に感謝。

父がつくったお家。

みんなに愛される場所になりましたよ、お父さん・・・

このブログの人気の投稿

オープンクラスのお知らせ

ヨーガ・スートラ受講者Sさんのご感想

ヨガインストラクターに欠かせない指導技術