乳がんのエネルギーに愛を



タレントの北斗晶さんが、ご本人のブログから身をもって伝えて下さった献身的なメッセージに、心動かされた女性は多いと思います。


私もその一人です。



「女性の12人に1人がかかる」と言われている乳がん。


この言葉、どう感じられましたか?

今夜放送されるTBSのニュースキャスターでは、「女性を襲う”ガン”恐怖」というテーマで特集が組まれていますね。



私たち女性は、地球の母とイメージされる存在です。


それがなぜ?

この病気に直面しなければならないのでしょうか。


今、生かされてるなら、

その命を次の世代につなぐため、一緒に考えませんか?


「健康」という本質的な意味を学びましょう。

我が身のカラダに置き換えて、生き方を改めていけるように。
 

そして、あなたからまわりのお友達にも教えてあげましょう。

それが、回り回って誰かの救いになるはずです。




検診を受けることも大切です。

それと同様に大切なことがあります。


一人一人が根本的なところから心とカラダ、病気、健康を理解し、知って生きること。



母なる女性と言われる私たちです。

自分で自分の心とカラダを守り抜いて生きいく自律した女性の意識を持っていきませんか?

生きることに力強くなれます。



本来、私たちはそうできたはずです。

色んなことが便利になりすぎて、忘れてしまったんですね。



病気と治癒。

その痛みや病気を通して意識が変わらないと、根本的な治癒にはならないのです。

これが、ヨガ、アーユルヴェーダ、東洋医学の考え方です。

病気の根本的な原因は、感情、精神、意識、内側の健康状態と言われています。

病気の治癒には、この部分の処方箋が必要です。




考えてみませんか?

なぜ、地球に病気というエネルギーができてしまったんだろう?




病気があるのは当たり前。

無意識に思い込んでしまっていませんか?

これは、病気の蔓延に加担しているようなもの。


緑の星と言われる地球に、

病気というエネルギーをつくってしまったのは、

私たち人間なのかもしれません…。




そうであれば、

私たち人間で病気のない緑の星に戻せるはずです。



今、その地球に戻すために、

私たち女性だからこそ、できることがあるのです。




女性の皆様、聴いて下さいますか?

根本的なところから、ヨガを改めて見直し、やり直しませんか?


私は、ヨガをやって欲しくて申し上げているのではないのです。



ヨガをツールに、心とカラダのカラクリを学ぶのです。

ヨガは、私たち女性にとって身近な存在です。

入りやすいでしょう?



ヨガのもっと深いところを学び知っていくと、

心とカラダを本質的なところから考えはじめます。


なぜ、ガンという病気があるのか。

ヨガにはきちんとその答えがあります。



ただ、

パワーヨガやホットヨガなど、単なる汗をながすための運動やダイエットでヨガを意識していると、

本質的なところはどうしても見えてこないんです。


本質的なものを理解していく時は、

まず、

あなたの意識を変えていくのです。

情報レベルから本質的な高次のレベルへ。




本来、私たち女性は精神性が豊かな存在なのです。

体重や年齢、外見よりも、

もっと意識して生きなければならないところがあることに、

気づいていく時代に生きているのではないでしょうか。



私のヨガとの出会いは、母がきっかけでした。

母が子宮ガンを患い、リンパまで蝕まれ、余命を宣告されたことが機となりました。


そして、ある一人の女性生徒さんが、39歳の若さで子宮ガンでお亡くなりになられたことです。

この二人の女性のキーワードは、ヨガでした。



私の母は、ヨガでガンから復活し、

生徒さんは、ヨガでガンの治療をしたいと言い残され逝かれました。



私にとってこの2人の女性は天使です。

大きな啓示を与えてくれた、神様のメッセンジャーだと感謝しています。

彼女たちのメッセージは、女性のあなたにも必要なことであろうと思っています。




今朝、私は瞑想をしておりました。

その時に、「乳房‥ヨガ」というエネルギーを受信しました。

私は、そのエネルギーを言葉に変換して、静かに意味を紐説きました。




乳房、bosom

乳房は、地球の内部と表現される時の単語です。

the bosom of the earth



今、

女性に必要なものは愛。

地球意識です。


頭を使って生きることは、特に私たち女性には辛くなる一方なのです。




愛と地球意識。

これが、現代女性の健康の鍵になっています。


私たち女性は、

乳房と心がつながっていることに気づかなければなりません。



この記事をご覧下さり、もしも何かを感じていただけたら、

それは今あなたの内側が、必要としていることではないでしょうか。


10月25日、日曜日。

ガン、女性、心、カラダ、健康をテーマに

勉強会を開催します。



どうぞ迷わずお越し下さい。


私がブログから語ることは、私の中のほんの一雫にすぎません。


よれしければ、このブログを超え、私の肉声から本質的な話を聴いてみて下さいませんか。


私は、地球の女性たちに大切なメッセージを言葉にしています。


一緒に考えていきましょう。

あなたが健康になり、

そして地球も健康になることを。

本質的なところから。



最後までお読み下さり、本当にありがとうございました。

病気で涙を流す人が存在しない地球になる日を、信じています。




このブログの人気の投稿

オープンクラスのお知らせ

ヨガインストラクターに欠かせない指導技術

ヨーガ・スートラ受講者Sさんのご感想