95歳の女性から女性を学ぶ



渋谷アップリンクさんで上映中のアドバンスト・スタイルを観に行きました。


この映画は、
「自分らしく生きれない」
「人にどう思われるか気にしてしまう」
「歳を重ねていくことが怖い」


年齢にひるんでしまう。
年齢に自分の可能性の制限を感じてしまう。


そんな女性たちのための応援歌になります。








ところどころに出てくる人生の先輩が語るさりげない言葉。


心を揺さぶられます。

自分の生き方を見つめ直したくなるかもしれません。


老いを受け入れながらも、魅力的にチャーミングに自分を表現して生きる姿に、私は何度も涙を滲ませました。


愛おしさを感じずにはいられませんでした。









私にもやってくる老い。

成人式を迎えていく時と、明らかに気持ちは違う。






その時、私はどう在るのだろう?


彼女たちの今の姿は、これまでの生き方の集結だもの。


今からすでに「自分らしく生きれない」と思っていたら、彼女たちの歳になったら自分もできるようになると思う?



この映画は、20〜30代の女性には、憧れの女性像として。

これからまさに中年期から老齢期に入っていく女性には、色んな意味で刺激的な映画でしょう。




さて、映画の後に、パフェを食べました。

大人のパフェ。

バラの花びらとゼリーが入ってる。









2人合わせて、91歳の女性2人で、同じパフェを食べました。


いつか、2人合わせて今の倍の歳になっても、こうしてパフェを食べたいね。






バラのパフェを食べたら、

カラダの中が、バラ園になりました。

このブログの人気の投稿

オープンクラスのお知らせ

ヨガインストラクターに欠かせない指導技術

ヨーガ・スートラ受講者Sさんのご感想