生き方変えたい、じゃあ先にカラダ変えましょう!





おはようございます。

今朝は、4時半に目が覚めました。

あれ?今日は鳥がピーチクパーチク鳴いてないなぁ。

よくしゃべるんですよ、ここの鳥たちが。

ベッドの中でまどろみながら、鳥たちの声に聞き耳を立てています。

何て言ってるんだろう?って思ってね。

連休でどこか行ったのかしら。

と考えながら、ふと思ったことを書いていきます。




宇宙の力を人生に最大限に活かしたいなら、

夢と情熱を持ち、内なる声に従いましょう。

そうすれば、新しい人生が切り開けます。




人間は、内から得られないと外に幸せを求める。

これは、よく聞きますね。

外に求め得る行動は、どんなに行動しても、結果は満足に至らない。

瞬間的な感情は体験します。

ですが、感情といものは持続しない。

だから、次から次へ探し求めることになるのです。


この探し求める悪循環にはまり、悩んでいたら?

解決策があります。




あなたの姿勢を新たなものに変えて下さい。


これは、本当に早いです。

カラダを変えていくことは、人生に新しい流れを生みだす最大のチャンスです。

変わろうと思っても変わらない、健康になっていかない?

理由があります。



頭で考えただけでは、人間は変わっていきません。

人生パターンが、カラダに癖づいているからです。

ですから、ポジティブな心の生き方を、姿勢にプログラムするのです。




私は、自分のこれまでのカラダの痛みを通して、思考と姿勢の関連性に気づき始めました。

それと同時に、人が話をする時の姿勢をよく観察するようになりました。



私の仕事は、エクササイズをスタジオで教えることでした。

一日に何人のカラダや呼吸を観察できたことでしょう。

1クラス、100人入るスタジオもありました。

そうすると、一日3本レッスンを行えば、200人見る日も普通にありました。

それを、二十歳からずっと続けてきました。

そして、自分の中に様々な姿勢のパターンが出来上がってきました。

姿勢には、その人のすべてが現われている!




カラダを変えていくことは、そうなりたい自分になる種をまくようなものです。

種をまいて、なりたい自分を実現するのです。

種に適した豊かな土地(心とカラダ)であれば、

あなたの想いは必ず育ち実現します。




それを証明するのが、私の今です。

私のカラダは、今が一番健康です。

そして心は、変化の波にも上手に対応します。



変化の時には、大きなうねりが入るもの。

何かを失うこともあるでしょう。

創造の前には、破壊があるからです。

これは、宇宙の法則。



そのビッグウェイブに乗れるカラダを作って下さい。

ないと、ビッグウェイブはやってきません。


そのカラダがないのに、ボードだけいっぱしでも大きな波は乗りこなせません。


浅瀬でサーファーを気どっていても、なんだかカッコ悪いでしょう?(*^_^*)



このブログの人気の投稿

オープンクラスのお知らせ

ヨガインストラクターに欠かせない指導技術

ヨーガ・スートラ受講者Sさんのご感想