インナーサイレンス




なんとも幻想的なホーリーバジルのお写真を、女性のためのヨーガをレッスン中の女性生徒様よりいただきました。

見ているだけで、心が静まるようですね。

Nさん、画像を送って下さり、どうもありがとうございます!



さて、7月15日、猛暑の中始まりました、女性のためのヨーガワークショップ。

次回22日までの間、昨日の内容を日常の中でチョット思い出してみて下さいね。



現代は、内側の力を引き出す方法は様々です。

色々な方法の中から、自分に合ったものを選べる世の中になりました。

自分の心と体に「気づく」意識は、肉体の健康にも欠かせない意識なのです。

なぜなら、喜怒哀楽の感情は、耐えられる領域を超えてしまうとストレス化します。

そのボーダーラインを超えないために、「気づき」の意識があると良いのです。






ぜひ、こんなことを、遊び感覚でやってみて下さい。

頭で考えてることに、体はどんな感覚で反応してる?

ふと気づいて背筋を伸ばした時、気分はどうなる?


ふと自分に意識が向いた時、自分を客観視してみて下さい。

続けているうちに、自分を客観視することが自然体になります。

そして、不思議と自分にとって必要な時、つまり、ベストタイミングと、必要なものへの感覚が鋭くなってきます。

自分の内側の働き(感情や体の感覚)に気づいているようになると、独特なやわらかい雰囲気がそなわります。

瞑想している人と同じですね。

瞑想をしている人は、日常の喧騒と自分の間にスペースができるので、おだやかに見えるのです。



気づきは、瞑想と同じで、インナーサイレンスがそなわります。

インナーサイレンスが自分の中にあれば、たとえ大きく感情を揺れ動かしても、落ち着きを取り戻すことが上手になります。

女性のためのヨーガで、そんな女性に自分の心と体を育てていきましょう。


このブログの人気の投稿

オープンクラスのお知らせ

ヨガインストラクターに欠かせない指導技術

ヨーガ・スートラ受講者Sさんのご感想