ヨーガ教室を船橋の自宅に作ります



自宅の地下の部屋です。

お恥ずかしい画像で、スミマセン。

壁紙、ボロボロ・・・です。

空室のまま20年が過ぎました。

今夏、地下の部屋は新しく生まれ変わります。

これから、大活躍していくことになりました。

オメデトウゴザイマス。

その経緯は、、



つい先日のこと。

いつものように、神棚にお水をあげて、私は仏壇に手を合わせました。

そのまま私はテレビを見ている母のところへ行きました。

母に体操を教え始めました。

私、なんでこんなことしたのかしら?

いつもはしないルーティンなんですよ。



いつの間にか、髪がぜんぶグレイヘアになった母ですが、75歳にしては、姿勢が良い。

あぁだこうだと教えているうちに、話しが流れ

「地下の部屋をスタジオにしよう‼︎」という私の話に、母が好意的に(非常にメズラシイ)乗ってくれました。




さて、今日は猛暑日となりましたが、新しく壁紙を張り替えるため、優しそうな業者さんが我が家を訪れてくれました。


さっそく、母、登場。(・・・私の出番ナシ)




こっちは北向きだから、あっちを正面に、など

腰に手を当て(エラそう)ディレクターぶりを発揮しています。




自分の家なのに、地下の部屋に久しぶりに入りました。

うわー、大きな古時計。

動いてないけど。

やたらに壺がある。(画像ないけど)








この階段を、自分と向き合う時間のために、降りて来て下さる方がいることを想像しています。


私の住んでいるところは、梨の妖精ふなっしーのいる船橋市。

私の家からは、都心まで1時間半かかりますが、

ここからヨーガをお届けしたいと思います。





このブログの人気の投稿

オープンクラスのお知らせ

ヨガインストラクターに欠かせない指導技術

ヨーガ・スートラ受講者Sさんのご感想