聖なるハーブと暮らす



私の膝の上に、ホーリーバジルがいます。

今朝まで、我が家の庭にいましたが、電車にガタゴト揺られ、旅立っていきます。

女性の幸せのために。


去年、庭で育ったホーリーバジルが、秋に立ち枯れ、そこからまた勝手に育ちました。

それも、去年より増えました。

すごい!

エネルギーが強いハーブなのです。

夜になると、オゾンも発生します。

ホーリーバジルのエネルギーは、周辺15四方にも充満します。

昨夏は、絶滅寸前と言われてる「ハッピーブルービー」幸せを呼ぶ青い蜂が、3匹も来ていました。

毎日、毎日、ブンブン、ブンブン。

私の家の庭を、青い蜂が飛んでいました。

何でもこの蜂、珍しさから、テレビでも報道されたみたいです。

私の家にいるよー。

と言いふらしたいところですが、自由に飛びまわってるから、ネ。


青いトンボも来てたなぁ。

共通して、皆んな青い。

しかも、きれいなアクアブルーのような青。

ホーリーバジルにしか来ません。

昨夏は、絶滅寸前の蜂はいるわ、青いトンボはいるわでした。

それなものですから、我が家のまわりは癒しのオーラが濃いのです!

夜、家に帰り着き、玄関を開けて我が家のスペースに入ると、とても落ち着くんです。


皆んな一斉にこちらを見てるんですよ。

あ、娘が帰ってきたわよ!と思ってるのかなぁ。





他のエリアにも、勝手に育ったホーリーバジル軍団が、まだまだいます。

抜いても抜いても、異次元から芽を出してきます。

そのうち、ホーリーバジルハウスになるかも🎶

聖なるハーブに囲まれたお家。

いいね〜。

可愛い、いい香り、ホーリーバジル。

ホーリーバジルは、インドでは神の化身として崇拝される神格あるハーブです。

教室の生徒さんにも種や苗をお分けしています。

皆が、ホーリーバジルと一緒に幸せになりますように。

誰かの命によって伝えられ、その命がこの世を去っても、その想いは残るもの。

「智慧を学んで、自分の健康は自分で守りなさい」

今は亡き方の言葉は、胸にしっかり刻まれています。

私は今、からだがあるので、想いを運んで歩こう。



ホーリーバジル、欲しい方いらっしゃいませんか?

このブログの人気の投稿

オープンクラスのお知らせ

ヨガインストラクターに欠かせない指導技術

ヨーガ・スートラ受講者Sさんのご感想