スピリチュアル・ビューティー

日本女性のスピリチュアル・ビューティー



「内側から綺麗になりたい!」


でも、実際にどうしたらよいのかわからなかったり、

忙しさでついつい、

心も体も、おいてきぼりになっていませんか?



幸せになるためにヨーガをやってみた、

けど?


内側が変わるってどういうこと?

私の何を、どう変えていけば、幸せになれるんだろう??

そうですよね。

だからね、知識もないままポーズだけやってても、先に進めないのよ。

女性は、ヨーガでこの資質を育てていくといいのよ。

 「内面の美」

これは、ポーズで肉体の健康を目指すより、ワンランク上(実際はそれ以上)の心のヨーガです。

自分を、今ここから高めていきたい方は、こちらの道です。

女性だからね、外見も大事よ。

でもね、あまりにそこばかりだと、かえって男性化するわ。

孔雀を見て?

雄は、宝塚のように大袈裟に羽を広げて、見せびらかしているじゃない?

本当の美は、見せびらかしたりなんかしない。

にじみ出るものよ。



「女性性」を深めるヨーガのやり方をして下さい。

男性的な肉体修行のハタヨーガから、
女性性を高めるやり方にレベルアップさせていきましょう。

あなたの肉体より、内側にアプローチしないと。

精神的な面は変わっていかないのです。



女性は、自分自身を他に幸せを与える人になるように、成長進化させていくことがヨーガ修行です。

はじめから、100%他人に与えられる人なんて、いません。

聖人を目指さなくていいの。

まずは、自分に優しくすることからよ。

自分を大切にできる女性になることから、ヨーガを始めていきましょう。


その前に、こんなお悩み、抱えていませんか?

・つい頭で考えてしまう
・人と比べてしまう
・神経質
・頑張りすぎる
・不安癖がある
・体の奥が冷たい感じがある
・体がギスギスしている
・イライラ、ピリピリしてしまう
・年齢を重ねていくことがコワイ
・呼吸が浅い

このような心を抱えながら、ヨーガのポーズに頑張らないで下さいね。

辛くなるからね。

それよりも、思いやりが育つようにヨーガをして下さい。

女性は、恋愛や結婚、仕事、人間関係を、他に与えていく機会としてとらえられるようになると、内側から輝き出すのよ。

女性の場合は「他人に打ち勝つ力」より、思いやり。

これが、私たち女性の強さの証しです。

女性のスピリチュアリティの証しなのよ。

だから、あなたの女性性を開くことに努力しましょう。

私は、女性性を開くヨーガを、女性たちに教えている女性です。

あなたと同じ女性だから、女性の痛みも辛さも、苦しみも、喜びも、

同じようにわかるのよ。

このブログの人気の投稿

オープンクラスのお知らせ

ヨガインストラクターに欠かせない指導技術

ヨーガ・スートラ受講者Sさんのご感想