魂の癒しフジコ・ヘミングさんのピアノ



半年前からずっと今日の日を待っていました。


今日は、フジコ・ヘミングさんのピアノソロリサイタルでした。




フジコさんのピアノの音に、この体はいつも反応します。


微細なヴァイブレーション。



コンサートホールには、フジコさんのピアノを愛してやまない人々が沢山いました。


私もその一人。




有名人で誰に会いたいか?と言われたら、もう絶対、フジコ・ヘミングさん。


でも、あまりに憧れすぎて遠くから見ているだけで幸せです。



初めてフジコさんのコンサートに行ったのは、今から10年以上も前のこと。

赤坂のサントリーホールでした。


あまりの感動で、コンサート終了後全ての観客が退出しても、私は椅子から立ち上がることができなかった。




激しい旋律でも、こちら側には力を感じさせないフジコさんの抜け感が好き。

舞台袖から登場してくる時のあの歩き方も。





本当に、生きてこの音を聞けて良かったと思う。


来月は、オーケストラとフジコさんの競演コンサートでまた会える。

嬉しい。



このブログの人気の投稿

オープンクラスのお知らせ

ヨガインストラクターに欠かせない指導技術

ヨーガ・スートラ受講者Sさんのご感想