神様がくれた人間のともだち、動物たち

ドラ


人間に換算すると114歳、24歳4ヶ月生きたネコちゃんが昨年永眠したことをネットで知りました。

うちのドラも、23年生きましたよ~。

うちで生きてくれたネコたちとの死後の再会を、今から楽しみにしています。





あの日も、今日と同じように雨が降っていました。

ゴチャゴチャと。

でも、私の足取りは軽く。

シャツの襟元を凛と立たせたくなるような、そんな心地よい緊張の中傘を差し。

向かった先は紀尾井ホール。

私の憧れの方がいらっしゃると思うだけで、胸は高鳴ります。

そう、フジコ・ヘミングさん。






昨年6月11日、フジコ・ヘミングさんの動物愛護チャリティコンサートが開催されました。

フジコ・ヘミングさんのコンサートへは、毎年数回行くのですが、

この地上生活での私の唯一の楽しみであり、魂が揺さぶられる体験を下さるのです。




フジコ・ヘミングさんのコンサートは、豪華な大ホールで行われる時もありますが、

チャリティーコンサートのように、フジコさんを間近で感じられるほのぼのとしたものもあります。





難解な哲学書をころがすより、

私たちにはこちらの方が魂をゆさぶられるかもしれません・・・・

そして、その方が心から変われるのかもしれませんね。





動物は、人間の友達だって神様が言ってました。



このブログの人気の投稿

オープンクラスのお知らせ

ヨガインストラクターに欠かせない指導技術

ヨーガ・スートラ受講者Sさんのご感想