知識と勇気をたずさえて霊の道を行く



「自分に自信がない」とおっしゃる方は少なくありません。


どうしたら、自信がつくのでしょうか?


3年前、密教の師と出会い、半年間個人指導で学ばせて頂いた時のことです。


初めてお会いした師は、私の顔をご覧になるなり、こう言葉にされました。


「あなたは行動力があるようだが、智慧がない」



今なら、その理由がわかります。

私には、この地上で生きる魂の自覚がなかったのです。

それは、まったく知らない外国へ一人で行き、その土地のルールも知らずに滞在するようなものです。

地上での魂の生き方、生きる意義を知らないと、不安がつきまとうことを知りました。


それまで知らずにいたから、知ったことにより、そのようにわかったのです。


人間は、物質的意識に偏りすぎると、バランスを崩します。

人間は、魂を持った肉体ではなく、肉体を持った霊的存在の魂だからです。

この自覚がないまま生きていると、本来の意識状態ではないため、だんだんと切なくなってきます。


もちろん、自覚がないまま生きていける方も存在します。

ですが、ご本人が気づかれないだけで、どこかに歪みは来しているかもしれません。



人間である魂が、地上で生きていくには、知識が必要です。

きちんとした知識があれば、生きる勇気になります。

予期せぬ出来事の意味を洞察し、受け入れる勇気にもなるのです。

安泰だと思っていた矢先は、怒涛のような人生が展開することは、この地上では自然なことです。

地上には、それを体験しにきている多くの魂がいます。


ヨーガという地上で生きる魂を進化させるためのツールが、天から降りてきています。

これをきちんとつかみ、感謝とともに正しく理解して、地上を生き抜くバイブルにして下さい。



どんなにヨーガで外見の美しさを磨いても、最後に問われるのは、内面の霊核です。


今からそのことに気づき、霊核を高めていくようにヨーガを実践することができれば、いずれ訪れる死さえも、安らかに受け入れる一助になるでしょう。


それが訪れてからでは、遅いのです。

そうした方々を、私は何人も見てまいりました。

ですから、今からきちんと準備をしましょうねとお伝えしています。



どうか、アリとキリギリスのお話のようにならないで下さい。


ヨーガを魂を磨くものとしてご覧になってみて下さい。


霊的には未熟な魂である地上で生きる人間を、向上させて下さろうとする大きな存在のはからいを観じませんか?


知識を学んで、智慧にしましょう。


道を歩む勇気になります。











このブログの人気の投稿

オープンクラスのお知らせ

ヨガインストラクターに欠かせない指導技術

ヨーガ・スートラ受講者Sさんのご感想