車椅子のワンコとおばあさん





今日のヨーガ教室を終えて田町の駅に向かう途中、天使に会いました。



駅前近くの私の天国。


遭遇して今日で2回目。


いつまでもいつまでも、二人の背中を見送りたくなる光景があるのです。



あなたにも、見せたいな。




初めて見たのは去年。


寒い夜でした。



荷車を押しながら歩くおばあさん。



その横に付き添うように歩くワンコ。



ワンコは、二本の後ろ脚を荷台に載せ、前脚だけで自分の身体と脚の乗った荷台を引っ張って歩いています。


二人の歩みは一心同体です。



踏み出す足取りは一歩一歩とてもゆっくり。


そう、ゆーっくりなのです。



ワンコとおばあさんのいたわり合う気持ちがあらわれているようです。



私は「ウワァ〜」って、



生まれたばかりの赤ちゃんを見た様な感動に包まれました。



誰もが家路を急ぐ中、そんな流れとは反対のワンコとおばあさん。



今日、久しぶりにお見かけしました。



二人を見ると、



どうして涙が出るんだろう?



このブログの人気の投稿

オープンクラスのお知らせ

ヨーガ・スートラ受講者Sさんのご感想

ヨガインストラクターに欠かせない指導技術