samatwayogのヨーガと幸福の関係





よくこんなご質問をいただきます。
「なぜヨーガをやる人は幸せになっていくのですか?」

幸せというと、恋人ができたり、お金を得たり、旅行をしたり、痩せてキレイになったりすることが期待されますね。

確かに、ヨーガをやると今よりもっと幸せになる方は沢山いらっしゃいます。
でも、その幸せの質は、多くの方が想像するのとは少し違うのです。
それは、内側が幸せになるということです。

なぜそうなるのかと言うと、魂が成長するからです。
魂の輝きが、その人の心に映し出されてくるからです。


ですが、鏡を見てキレイになれと言っも魂はなりません。
魂は、魂が輝くための方法があるのです。
それが、ヨーガです。

私たち人間は、なかなか自分を信じれませんね。
でも、ヨーガはそんな自分を超えて、もっと強い自分を信じれるようになるレッスンなのです。



私も自然の一部であること。
私の中に宇宙の力があること。
私は魂であること。
私は神の一部であること。
あの人もこの人も、みな神の一部であると知ることです。

そんなこと、信じられないかもしれません。
今はそうかもしれませんが、魂が成長してくるにつれ、自然にそうなっていきます。

魂が成長すると、人生もそれに連なっていきます。
ですから、人間関係が改善されたり、悩みが解決されたり。
これまでの考え方や、生き方そのものが変わる方もいます。
病気がちだった人が、元気になることもあります。
それだけ、魂の力は強いのです。

ヨーガは、魂が成長するためにあるものです。
魂の成長が、何もしないでいる時より早くなります。
学校へ行かなくても人間は育ちますが、何かが欠けてしまいますね。
それと同じように、魂には魂の学びがあるのです。


魂の力で生きている人は、強くて優しい風貌になります。
ヨーガをやると、自然とあなたもそうなっていくのです。
今すでにそうである方は、もっともっとそうなります。

人間はどこまでも輝く存在です。
ヨーガは、その輝きを引き出す方法なのです。

ヨーガで、もっと自分を輝かせていきましょう。
どうもありがとうございます。





コメント

このブログの人気の投稿

「人を癒す仕事」やりたくなったら、辞めたくなったら読んで下さい

8月のレッスンスケジュール

感情の浮き沈みが激しい自分が嫌になった時のヨーガ