samatwayog のヨーガプラクティス

ヨーガには、健康を増進させ、生き方の質を高めてくれる効果がありますが、その真髄は、
気づきを深め、意識をとぎすまし、その体験を保ちつづけることです。samatwayogのヨーガは、生き方そのものがヨーガになります。


全てのレッスンに、瞑想修行へと自然に意識が高まっていくように、段階的に心を浄化していくプロセスが組まれています。こうした確実なヨーガを経験できるのは、女性ヨーガ行者の経験から実証されたヨーガがあるからです。


samatwayog は、ハイヤーヨーガにつながるプラクティスです。正しい姿勢や心と体の健康を見直したい方から、深い霊性の道を究めたい方まで、個人に適したヨーガの道をガイドいたします。

幸福という心の本性へヨーガで戻りましょう。



ハタヨーガ 

生命エネルギー "プラーナ” の流れを、肉体を通して整えるヨーガ行。プラーナの流れを正常化し、主要な気道にエネルギーを集めることで、本来持っている能力を活性化させ、心の冷静さと落ち着きに留まることを目的にしています。


日頃からヨーガで内面を整えておくこと、日常的な騒動にも巻き込まれなくなり、内なる神聖さが現れてきます。身体と心のバランスがとれた真の健康を求める方にお薦めします。



呼吸法と瞑想のヨーガ

このヨーガ行は、独特な呼吸法とポーズで、気道のつまりを取り除き、プラーナを全身に解放します。内なる火を起こす呼吸法は、身体を内側から温め、倦怠感や老廃物を燃やし尽くします。


呼吸を意識をしながら、瞑想する様にポーズを行うため、運動経験の浅い初心者の方、瞑想を志している方にお薦めです。









    



コメント

このブログの人気の投稿

「人を癒す仕事」やりたくなったら、辞めたくなったら読んで下さい

10月のレッスンスケジュール

感情の浮き沈みが激しい自分が嫌になった時のヨーガ